伝染性単核球症、血球貪食症候群の闘病ブログ

初めてブログを書くので見づらい点もあるかもしれませんが、ご了承ください。

治ったと思っていたら…。

f:id:creedcso:20200918103332p:plain

 

 

2020/8/29

 

 この日、買い物に出かけていたのですがなんだか頭痛がしていました。

 

はやけに体が熱っぽい感じ

 

風邪でも引いたのかな?と思いながらも、普段通り過ごし翌日体調が良くなることを祈り就寝しました。

 

 

2020/8/30

 

 朝も体調が悪かったので、熱を測ってみたら37.4度。

 

これは本当に風邪をひいてしまったかも、と思い1日家でゆっくり過ごすことにしました。

 

出ていた症状は頭痛と熱っぽさ。

 

この時はまだ、再発しているとは露ほども考えていませんでした

 

 

2020/8/31

 

  体温測定し、40.1度の熱がありました。

 

嫌だなぁと思いつつ、また入院になるかもしれないと入院準備を進めながら病院に電話しました。

 

連絡すると、すぐに来てくださいとのこと。

 

 

 

前日に作ったカレーを泣く泣く捨て、生ゴミと冷蔵庫の簡単な整理をしました。

 

そして、必要書類や洗面用具・着替えなどを揃えた入院セットを持って病院へ。

 

途中、駅で立ちくらみをしてしゃがみ込んでしまうこともありましたが無事到着。

 

 

 

すぐに検査を行い、医師からは「再入院です」と。

入院前よりは悪くない状態でしたが、それでもかなり悪い状態まで進行しているようでした。